南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  大谷中学校:学校見学会 私立進学へのきっかけになれば… 

府下唯一の6年一貫生のみで運営される女子校である大谷中学校で、学校見学会が実施されます。

校内見学やクラブ見学・クラブ体験などは、事前の申し込みが不要。
何年生であっても参加できます。

また、在校生の保護者の方が個別相談に応じていただけます。
通学や学校生活、昼食やクラブのことなど、実際の「親」でないとわからない細かい情報も聞けるかもしれません。

更に、体験授業も実施されますが、こちらは申し込みが必要です。
社会・英語・情報・理科実験・調理実習については、4年生以上ですが、算数・国語・解剖(!)については6年生を対象としています。
こちらは定員になり次第締め切るとのこと。

詳しくは学校のHPをご覧いただき、早めに申し込みをするほうがよいでしょう。

大谷 イベント名 実施日 時間
学校見学会 5/24(土) 14:30-16:30
対象 小学生(保護者同伴)
申し込み方法 授業体験のみ学校ホームページから
概要 施設見学、クラブ見学・体験、授業体験への参加
備考 見学は申し込み不要
連絡先 大谷中学校入試対策部06-6661-0385

詳細は、学校のHPでご確認ください。
また、定員のある行事もありますから、ご注意ください。


低学年のうちから学校を見てみるといった「軽い」感じで参加されてもいいと思います。
在校生の姿や、学校の雰囲気に魅力を感じるようでしたら、「受験!!」といった硬い目標ではなく、大谷に「進学」するには…という前向きな目標のきっかけになると思います。
学校の方でも、大谷の校風や指導方針をきちんと理解していただける方を求めておられます。

受験するかどうか。
それを決定するまでの長いお付き合いのきっかけになればいいのではないでしょうか。

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/866-e5c4b340

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。