南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  初芝富田林:短縮期間中に学校見学受け入れ 

いよいよ夏休みに入りました。
受験生の皆さんは夏期講習が始まったところでしょう。
この講習会で、大きな成果を出すように、ぜひがんばってください。
それから、その他の学年の方も、來年は、あるいは再来年は受験ということになります。
もし、今年、6年生なら…、と考えながら過ごすのも大切なこと。
毎日の学習を大切にこなして下さい。

さて、実力を上げるためには、その目標が具体的であるほうがいい。
特に、志望校のイメージや、国立・私立中学校の姿がはっきりわかると、「自分もあの環境で…」と感じられます。
そういった意味でも、学校見学は、大切な機会です。

初芝富田林では、7月下旬と8月下旬は短縮授業を実施し、生徒さんの力を磨いています。
多くの学校が、こういった夏休み中の講習や補習を実施していますが、初芝富田林ではこの機会を学校見学に利用するそうです。

短縮授業ですから、午前中は授業が見学出来ます。
また、午後にはクラブ活動も実施されていますので、それを見学することも可能。

一度、足を運んではいかがでしょうか。


以下、初芝富田林発行のメールマガジンからの抜粋・引用です。

--------------------------------------------------------------------------------
 見学可能日: 2013年7月22日(月)から30日(火),8月23日(金)から8月31日(土)
    (ただし、日曜日と28日を除きます)
 時間: 9:00から17:00
 内容: 午前:授業見学/午後:クラブ見学(個別相談もできます)
 申込方法:下記番号にお電話いただき、「学校見学希望」とお伝えください。

     初芝富田林中学校 入試部まで

        TEL: 0721-34-1010
        FAX: 0721-34-1090
        email: t_info@htsb.ed.jp
--------------------------------------------------------------------------------

こういった、説明会以外の学校見学ですが、入試担当の先生がおられれば、ほとんどの学校で対応していただけるようです。
ただし、必ず、事前に連絡をとり、可能かどうか、確認をして下さい。

夏休みの前半に、こういった経験をして、学校への理解を深めるのは、その後の学習にも、いい循環をもたらすでしょう。
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/819-08567e01

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。