南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  五ッ木・駸々堂 やり直し学習会を実施します 

■テストを受けるだけではなく、力をつけるために活用しましょう。

「受けて終わり。あとは成績がもどるのを待つだけ…。」これではもったいない! 毎回の五ッ木・駸々堂の内容をきちんと身につけることで、入試の基礎範囲全体がカバーできます。


■次回以降のテストのためにも、五ッ木・駸々堂の内容を研究しましょう。

五ッ木・駸々堂は、近畿圏全体を網羅する、最大の会場テスト。毎回、きちんと実力を発揮して、合格可能性などを測れば、とっても有効な実力テストです。そのための準備勉強の方法やテストの受け方、もちろん、やり直し勉強の方法も指導します。

対象 五ッ木・駸々堂を受験した小学校6年生
指導日 ■7月7日(日)=第3回五ッ木・駸々堂終了後です!
   航路開拓舎では、第1回~第6回までやり直し会を実施します。(特別会をのぞく)

五ッ木・駸々堂平成25年度実施予定
 第1回:3/3、第2回:5/12、第3回:7/7、第4回:9/1、第5回:10/6、特別回:11/3、第6回:11/24
会場    ◎ 堺市・東区校 南海高野線北野田駅徒歩5分(北野田駅北西角交差点北側)
時間帯  教室開放時間帯 13:00~17:00 
     (自己採点・やり直し学習などにご利用ください。担当がアドバイスも致します。)
  14:00~15:20に算数の解説授業を実施します。
費用  無料で開催します。
備考  五ッ木・駸々堂の問題・解答など当日配布された資料とノート・筆記用具などをご用意ください。
 当日は、14:00~15:20に算数の解説授業を実施いたしますが、自習用のスペースも確保いたします。  

■算数の解説授業を実施します。

テストを受験した印象が残っているうちに、しっかり理解してしまいましょう。 解き方を知るだけではなく、この時期に必要な、「テストへの取り組み方」もアドバイスします。


■自己採点のお手伝いをします。

採点基準を知ることは、合格答案作成の大きなヒントになります。午前中に取り組んだテストの印象が残っているうちに、キチンと自己採点をしてしまいましょう。


■自由出席型+自己勉強型の学習も可能です。

教室開放の時間帯は下表の通りですが、その間、入退室自由です。また、自分で学習したい内容がある場合は、それをしていただいてもかまいません。追加の学習プリントなども配布可能です。



※11/3/日実施の特別会では、当日のやり直し会は実施しません。






スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/776-3a3df637

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。