南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  受験生!健康に気をつけて!! 

全くの私事で恐縮ですが、今日、家内が喉の調子を崩し微熱があるとのことで、お世話になっている病院へ連れて行きました。
私は、念の為に駐車場で待機。
この時期、体調不良になっては大変です。

で、小一時間ほど待っていると家内が戻って来ました。
家内によると、先生は次のようなことをおっしゃっていたそうです。

「なんで、こんな時期に入試があるんですかねぇ~。
 2月の上旬が、インフルエンザのピークなんですよ。」


中学受験は終了したものの、明日は奈良の西大和学園高校の入試。
今週末の土曜日は、府下の私立高校の入試。
ほどなく、公立の前期入試と続きます。

並行して、大学受験も。


昨年は、東大の入試時期をめぐって、いろいろと議論が起こりましたが、「健康なまま、入試をやり過ごす」ということを考えると、9月入試もありかもしれません。
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/773-288bbf9b

back to TOP

