南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  四谷全統:活用しよう! 映像解説!! 

今回から小学校1年生の参加も可能となった、四谷大塚の全国統一小学生テストですが、今週末には、成績が判明します。
このテストの最大の特徴は、「テストで点数を調べる」だけではなく、幅広い、学習の機会としている点。
航路開拓舎でも、予習の勉強会を実施しますし、終了後には、見直しの勉強会も実施します。

これまで、この見直しの勉強会は、算数のみ対応していました。
それも、生徒さん一人ひとりに合わせた教材を準備し、テストでの正解状況にあわせて学習をするというていねいなもの。
一方で、算数以外の科目は、個人や塾では実施していますが、四谷大塚からフォローの教材などはありませんでした。

ところが、今回のテストから、テスト終了後に、Web上で、解説授業の公開が始まっています。

すでに、四谷大塚は、毎週のテストの解説を同じように映像授業で実施していますが、これは四谷大塚の会員のためのもの。
一方、全国統一小学生テストの解説授業は、無料で、受験生であれば誰でも視聴できるようになっています。

航路開拓舎では、生徒さん全員に見ていただきましたが、この機会にご覧になってはいかがでしょうか。

なお、公開は11/9月曜日までの期間限定です。

※視聴には、受験番号が必要ですから、受験票などで確認しておきましょう。

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/756-3acb478a

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。