南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  賢明学院:近大と協定校として再出発 

新体制で、改革を続ける賢明学院ですが、この度、近畿大学との系属関係を解消。協定校として再出発となりました。

まず、以下が来春の入試日程です。

1 賢明学院中 A日程 1/19(土)
全期間で特進医歯薬理系コース30名、特進文理コース60名
出願期間 発表 手続き最終日
1/8-1/18 1/19(土) 1/19(土)
2 賢明学院中 B日程 1/21(月)
全期間で特進医歯薬理系コース30名、特進文理コース60名
出願期間 発表 手続き最終日
1/8-1/21 1/21(月) 1/22(火)
3 賢明学院中 C日程・午後2科入試 1/23(水)
全期間で特進医歯薬理系コース30名、特進文理コース60名
出願期間 発表 手続き最終日
1/8/-1/23 1/23(水) 1/24(木)
※試験科目を含め詳細は各学校発表の要項・入学願書でご確認下さい
※出願期間は、窓口・郵送の別があります。また、土日祝は休みの場合もあります。
※発表の期日について複数ある場合は一番はやいものを記載しています。
※手続き日については、最終の期日を記載しています。


昨年までは、募集コースが「近大医薬系進学」と「総合進学」でしたが、来春からは、それぞれ「特進医歯薬理系」「特進文理」になります。
もちろん、これまでに入学した生徒さんたちは、入学時の条件をそのまま満たすとのこと。

現在、近畿大学はもちろんのこと、幅広く、様々な大学との関係を模索しておられるとのことです。
かつての清教と関学のように、ひとつの大学への進学実績を保証するよりは、より幅広く進学を目指したいという事だと思われます。

これまでと違い、大学進学実績作りへ大きく舵を切った賢明学院ですが、穏やかな生徒さんが多く、のびのびとした校風を維持しながら、どのように改革を進めていかれるか、注目の学校です。


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/726-bb25fb20

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。