南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  プール学院:出願日程を変更 

プール学院の募集要項が決定しました。
当初の発表から出願日程を若干調整しての発表になっています。

以下が日程の概要です。

1 プール学院 一次A:専願 1/19(土)
全期間で一貫特進30名+特進120名
出願期間 発表 手続き最終日
12/20-1/17 1/20(日) 1/21(月)
2 プール学院 一次A:併願 1/19(土)
全期間で一貫特進30名+特進120名
出願期間 発表 手続き最終日
12/20-1/17 1/20(日) 1/24(木)
3 プール学院 一次B 1/20(日)
全期間で一貫特進30名+特進120名
出願期間 発表 手続き最終日
1/7-1/20 1/21(月) 1/24(木)
プール学院 二次 1/23(水)
全期間で一貫特進30名+特進120名
出願期間 発表 手続き最終日
1/10-1/22 1/24(木) 1/25(金)
※試験科目を含め詳細は各学校発表の要項・入学願書でご確認下さい
※出願期間は、窓口・郵送の別があります。また、土日祝は休みの場合もあります。
※発表の期日について複数ある場合は一番はやいものを記載しています。
※手続き日については、最終の期日を記載しています。


変更の内容ですが、一次B入試の当日出願が可能になったということと、二次入試の出願期間が1日伸ばされました。
ともに、受験生に対する配慮ということになります。

なお、詳細は、すでに学校のホームページでも紹介されています。

昨年からコース体制も一新し、新しい指導体制で臨んでいます。
10月28日にはプレテストも実施。
少なくなったからこそ、「女子校」という個性に注目してもいいかもしれません。


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ノスタルジック

南十字☆先生 お疲れ様です。

ゲリラ豪雨に、規格外の大型台風………。
今更ながらですが、日本は、今や「亜熱帯化」しつつある様に感じて仕方ありません。

我々の子供の頃、夏の夕方と言えば、決まった様に「夕立」があり、「夕立」が去った後は、すう~っと涼しくなったものでした。
今や「夕立」なんて「死語」に近い言葉ですよね。

さて、今回エントリーされた「プール学院」。
昨年度辺りから「改革」にとりくんでる様子ですが、実際にはどうなんでしょう?

偏差値帯などを調べてみても、プール学院の関係者(在校生・保護者・OG・教職員)に失礼ですが、「これが、かって大阪No.1女子校」、「大阪男子校憧れの女子校」と言われたプール学院なのか?と…………。

「大阪No.1女子校:プール学院」
これも「死語」ですか?

学院改革が進展し、かってのプール学院の復活を祈るオールドボーイは小生だけではないハズと………。

これも時代の流れなんでしょうか?
ノスタルジックを感じます。

2012/09/17(月) |URL|布団太鼓 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/705-d75c9190

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。