南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  新規に小1も実施:四谷大塚 全国統一小学生テスト 

今年の6月で第10回目を迎えた四谷大塚の「全国統一小学生テスト」ですが、次回の試験から小学校1年生も実施するとのことです。

詳細は不明ですが、現在、小学校3年生から5年生まではマークシート方式、2年生は記述方式で実施されています。
また、科目ですが、小学校2年生・3年生は2教科での実施です。

そういった状況から推測すると、記述式の2教科テストになるのではないでしょうか。

今回のテストから、過去のテストの成績推移も記載されるようになり、長期の学力の推移を点検できるようになりました。
また、実施にあたって、予習会~試験当日の保護者会~見直し勉強会と、テストの機会をきちんとした勉強の機会にする仕組みも完成してきました。
(実施会場によって違いがあります。)
そういった流れから考えると小学校1年生の実施は必然かもしれません。

航路開拓舎も、公認会場として参加・開催しますので、今後、詳細がわかりしだいエントリーします。
なお、次回のテストは11月4日日曜日です。


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/690-978a3b2a

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。