南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  調子がわるいと思うときは… 

毎日勉強を続けていると、どうしても調子がわるい時が出てきます。
計算ミスが続いたり、直前にある指示語の解答を見逃したり、単位を間違えたり…。
時には、あれだけ頑張って覚えた知識がどうしても思い出せない時もあります。

こんな時は、焦っても仕方がない。
自分の弱点があぶり出されているのだと思って、きちんとそれを正しましょう。

「できないこと」ができるようになること、「知らないこと」をきちんと知ることが勉強。
少々の失敗を悔やまずに、自分の力で変えられる「未来」に注目して、やり直し、覚えなおしをしっかりやりましょう。

自分の力を発揮する入試当日まであとわずか。
万全の準備を目指す努力が大切です。
「行動」することでしか「成果」は生まれません。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/620-a2973c86

back to TOP

