南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  小5対象 オープンスクールを初芝富田林が開催 

以前は、体験学習=プレテスト=小6対象という状態でしたが、最近は様変わり。
5年生以下の生徒さんを対象に、様々な行事が実施されるようになりました。

受験を考えているご家庭のほうでも、5年生以下であれば、わりと気軽に参加できるのではないでしょうか。
6年生になると、様々なことが気になってくるものです。

こういった機会は、どんどん活用するべきです。

学校選択の最後の決め手は、実は「肌」で感じるもので、「好き」・「嫌い」や「合う」「合わない」という点がポイントになることもあります。
それだからこそ、比較的、低学年からたくさんの学校をご覧になることをお勧めします。

もちろん、○○中を受けるという方針がはっきりしている場合は、少々、注意が必要ですが、それでも、最終的には親御さんの判断を、反映させることができるのが中学受験。
どうしても、ご心配な場合は、お通いの塾の先生にご相談ください。

今回の初芝富田林オープンスクール(小5対象)の概要は以下の通り


   期日:6月4日土曜日
   場所:初芝富田林中学校
   対象:小学校5年生
   内容:校内ウォークラリーやクラブ体験
   申込:5月9日月曜から学校のホームページにて。
         先着200組とのことです。

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/550-509025c9

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。