南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  土曜分の更新を終了しました 

先ほど、出願状況を更新しました。

全ての学校で出願が始まっている状況です。
また、一部の学校では出願がすでに締め切られています。

男子校では、星光が締め切りましたが、ほぼ昨年並みの状況です。
清風の後期は、昨年に比べるとまだまだ差が大きく、今後の出願が見込まれます。
しかし、明星に関しては、2009年度から200名ほどの減。
現在、判明しているデータでは、1次の倍率(出願数÷定員数=単純倍率)は1.1倍となっています。

共学校では注目を集める上宮をはじめ、一部の学校は集計中などで、未判明です。
清風南海はあと5日を残し、すでに昨年よりもわずかに増加。
また、清教学園も前期入試では、昨年比+11名となっています。
一方、初芝富田林の出足が思わしくありません。

女子校では大阪女学院が出願者を減らしています。
2009年度からの比較で連続して大幅な減少になっています。
プール学院・大谷も同じような傾向。
両校とも、あと5日を残して、どのように変化するか注目されます。
一方で、四天王寺は、堅実に受験生を確保。
帝塚山学院も昨年の受験者人数を超えそうな勢いです。

「寒さで、出足が悪い」という考えの方もあるようですがどうでしょうか。
明日は日曜日。
そして、大安です。
また、月曜日は祝日という日程。
まだ、出願数が変動する可能性があるだけに、最後まで、きちんと見極めることが必要です。



スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/499-16395d6b

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。