南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  出願状況を更新しています 

いよいよ冬期講習会も終盤戦です。
受験生の皆さんは、自分の実力に、最後の磨きをかける時期。
自分の実力に足りないところをしっかり見つめ、頑張ってください。
やりすぎということはありません。
ただし、体調には充分に注意してください。

さて、年末から続けている大阪南部主要校の出願状況を更新しました。

ほとんどの学校で、昨年末から出願が始まっているわけですが、明日・明後日から開始となっている学校も一部あり、まだまだ全体像が見えない状況です。
しかし、昨年に比べて出足が悪く、年末からの寒さの影響か、私立「高校」の授業料無償化の影響か、昨年と比較すると、全般的に低調のように思います。

ただ、毎回のエントリーでお伝えしているように、倍率という条件は、全ての受験生にとって平等な条件です。
「多い!」「少ない!!」と一喜一憂するよりも、体調を整え、実力の発揮に万全を期すように頑張りましょう。



※出願状況のデータは、左のリンクバーからお願いします。


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/496-e85bb333

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。