南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  3/17エントリー 三国丘の卒業生数について 

3月17日にエントリーしました「今年度の『京都大学』合格者数 」に関して、コメントをいただきました。
内容は、「三国丘の募集定員は、ここ数年間、320名のはず。表中にある367名は、多すぎるのでは?」というご指摘でした。

そこで、週刊朝日側に確認したところ、全日制315人+定時制52人=合計367人になるという返答をいただきましたので、ご報告します。

すでに、3/17のエントリーにも書かせていただきましたが、それぞれの学校の全員が京大を目指しているわけではありません。
生徒さんの希望だけではなく、私学理系を目指すコースに在籍していたり、スポーツ関係を進学目標とするコースに在籍していたりもするわけです。

今回いただいたコメントで、改めてそういった点を確認させていただきました。
また、三国丘の状況も知ることが出来ました。
コメントを頂いた方に、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/405-215576e5

back to TOP

