南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  帝塚山学院泉ヶ丘 4・5年生対象の体験入学実施 

==============================================
■■帝塚山学院泉ヶ丘 4・5年生対象の体験入学実施
先日、大阪女学院の入試関連行事をご紹介しましたが、今回は帝塚山学院泉ヶ丘の体験入学。
しかも、小学校4・5年生を対象にしたものです。
実施の概要は以下にまとめましたが、詳細は、学校のホームページをご覧下さい。

なお、定員制をとっているためか、申し込みは3日間限定になっています。
参加希望の方は、日程に注意してください。

■小4・小5対象:体験入学:概要
  日程 06/19/土と06/26/土の2回
  時間 1330から受付  1400開始
  内容 オープンセレモニー~体験授業Ⅰ~体験授業Ⅱ
      ※体験授業のテーマ
        国語:漢字の部首と意味
        算数:折り紙が奏でる立体の世界
        社会:日本の各地を旅しよう
        理科:身の回りには不思議がいっぱい
        英語:ようこそ英語の世界へ
        体育:サッカーを楽しもう…仲間と一緒に
        音楽:音楽は博物館
  受付方法
     学校のホームページに専用のフォームが準備されます。
     申込期間は05/19/水の0900開始、05/21/金の1700終了です。
  
  ※当日は、直行バスが泉大津・和泉府中・富田林・金剛高校・包近から運行されます。



小学校4・5年生の時期は、それほど合否を意識することなく行事に参加できます。
また、「私学」という環境を「肌」で感じるにもいい機会です。
まず見て、体験して、その場の雰囲気を知ることが出来るのがこういった行事です。
ぜひ、活用してください。



   》》》帝塚山学院泉ヶ丘ホームページ



スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/403-7a59ecf3

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。