南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  解答発表! 

携帯サイトで、2月17日付の『こんな問題、出題されました!「明星中学:算数:2次試験」 』の解答を発表しました。
ほとんどの皆さんが、同様の解き方をされていました。
ぜひ、参考にしてください。

また、後日、解説解答をpdfファイルで発表しますが、こちらは、少しだけ違う解法を説明しようと考えています。

応募していただいた皆さん、ありがとうございました。


   》》》航路開拓舎 携帯サイト「航開日誌」
        『こんな問題、出題されました!「明星中学:算数:2次試験」 』の解答を発表1


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/390-8748966f

back to TOP

