南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  出願状況 1/15/金 

いよいよ、明日です。

今日、新聞に1/13の状況が発表されていましたが、現在の最新状況をお知らせします。

明日の入試は、ほとんどの方が第一進学希望校の受験となるでしょう。
あまり気負わずに、しっかり実力を表現してください。

自分の「最高」の状態を、明日、迎えるために今日まで頑張ってきたのです。
自分の中にある思いを、きちんと答案の上に表現してください。

 綿密に、解く
  柔軟に、考える
   慎重に、判断する

 そして
  粘り強く取り組むこと

 終わったテストではなく、
  次のテストを考えること

 これまでの努力を
  しっかりした形にするための
   最後の努力が、
    明日からの入試です!

 頑張れ、すべての受験生!

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

集大成の時期ですね。

ひどいご無沙汰をいたしました。
先生方は最後の最後を支える時期ですね。
マラソンランナーが競技場直前まで来たとき、沿道を並走しながら言葉をかける監督。そんなシーンが思い浮かんできます。
私は入試の現場へ入れていただいて写真を撮ってきました。また、五ツ木・駸々堂テスト、次の学年の「成績のまとめ」の表紙に載ります。
わが娘は、自分の学校の入試のお手伝いに行ってきました。入試の現場を見たくて自ら手をあげたそうです。
受験生の皆さんにはみんなにベストを出しきってほしいと思います。
近頃私は、高校受験のほうの模試の改編に携わっています。もっともっとお役に立てるものにしたいと考えているのですが‥‥。
がんばります。v-221
寒さが厳しいですが、先生もご自愛ください。

2010/01/16(土) |URL|スカイドッグ [edit]

コメントありがとうございます!

スカイドッグ様

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

以前に比べると、受験から発表までの期間が短く、多くの生徒さんが、間もなく結果を知ることになります。

その結果によって、明日以降の動きが決まるわけです…。

今朝は、寒さの割に風がなく、昨日・一昨日のことを考えるとすごしやすかったかもしれません。
かならず、春はやってくるわけで、そのための応援を、もうしばらく続けたいと思います。

また、時々は、コメントをお待ちしています。
お心にかけていただき、本当にありがとうございました。

2010/01/16(土) |URL|南十字☆ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/363-6c65113d

back to TOP

