南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  初芝富田林も微減 345名に。プレテスト参加者数。 

今週の日曜日に実施された初芝富田林の体験学習会の参加者人数ですが、345名でした。
すでに、成績表の返却が始まっていますので、ご存知の方も多いと思います。
これは、昨年に比べ、45名の減少。
ここ数年間、400名前後を推移してきたことから考えると、約1割に当たる人数が減じたことになります。

       平成17年     409名
       平成18年     394名
       平成19年     423名
       平成20年     390名
       平成21年     345名

ただし、初芝富田林のプレテストが実施された11月8日(日)には、初芝立命館もプレテストを実施しています。
こちらの状況については、まだ詳細がわかりませんが、多少の影響はあったものと思われます。
初芝学園としては、増えているという可能性もあります。

こういった点からも、「狙いを絞った入試」が展開されそうな気配です。


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/328-a607efcb

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。