南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  清教学園:中学校文化祭公開中止 

今週の26日にせまった清教の文化祭ですが、新型インフルエンザの影響で、公開を中止するとのことです。

各私学と同様に、清教でも、インフルエンザの影響が見られ、さまざまな対策をおこなっておられますが、シルバーウィークがあけた今日も、その影響が収束していないということです。
学校側としては、楽しみにしておられる小学生の皆さんや保護者の方の期待にそえない結果になり、大変、残念がっておられます。

詳細は、以下のリンクから、学校発表の書類(pdfファイル)で見ることができます。


   》》》清教学園ホームページ  》》中学文化祭《公開実施》中止のお知らせ



なお、インフルエンザですが、広域から生徒が通学してくる私学での流行が話題になっていましたが、林間学習・修学旅行をきっかけに公立の小学校でも流行が広がっています。
和歌山の私立でも、行事を通じて感染が広がった例がありましたが、やはり、人の集まる機会をいかに減らすかということを、しっかり考える必要があると思います。

今回の清教の措置は、残念なことではありますが、受験生はもちろん、その家族や高齢者・乳幼児の方などにも影響が広がる可能性もあり、賢明な措置と言えるでしょう。


一方で、こういった状況が入試のころに来た場合にどのようにするのか。
私学全体として、しっかりと対応を立案しておくことが必要だと思います。



ランキングに参加中です。

お役に立ちましたらクリックお願いします。

↓  ↓  ↓

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/308-f1b79ad6

back to TOP

