南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  緊急! 近大附属中体育祭延期です! 

近畿大学附属中学校で、明日(9月13日)に予定されていた中学校体育祭が、9月20日(日)に延期になったそうです。

原因は、インフルエンザによる学級閉鎖などに伴うものとのこと。

詳細は、以下のリンクを参照してください。

なお、来週の体育祭ですが、予約なく見学可能です。
時間は9:00から15:00までとのこと。


   》》》平成21年度体育祭延期のお知らせ




COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

新型インフル

新型インフルのワクチンの接種順位が決まりましたが、頑張ってる受験生も上位に上げてほしいものです。
新型インフルの対策にも頭を痛めないと思うと、さらに頭が痛くなります。

2009/09/14(月) |URL|shin [edit]

対応が難しい…

確かに、対応が難しいですよね。
受験生だって、一生に一度の問題を抱えているのですから。

しかし、一口に受験生といっても、大学受験も同時期に実施されます。
もちろん、高校受験も。
そういった事情も判断が難しいところでしょう。

一方で、受け入れ側の学校の対応はどうなのでしょうか。
万が一、入試の時期に蔓延期が重なったとすると、試験の実施そのものが危ぶまれます。
そういったときのことを考えて、中高連で、あらかじめ予備日を設定しておくほうがいいのではないでしょうか。

もし、追加募集試験などを実施すると、テストの問題を作成しなければなりません。
そういった負担もかなりのものでしょう。
といっても、生徒さんが集まらないと大変ですし…。

われわれの業界もそうですが、私学の対応も大変だと思います。

2009/09/14(月) |URL|南十字☆ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/299-5fc05ed7

back to TOP

