南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  初芝富田林:「初富Festa!」を公開行事に! 

初芝富田林が、9月26日金曜日に実施される文化祭「初富Festa!」を公開行事としました。
今日(8/22)から9月17日まで、学校のホームページから、受付を行っています。

受入人数に限界があるとのことで、合計で200名以内とのこと。
先着順となり、定員になり次第、〆切になります。

初芝富田林のホームページは、こちらから。


学校選びのポイントは、たくさんあるわけですが、「現場の雰囲気」を知るというのは、大切な点。
特に文化祭となれば、生徒さんの普段の様子をしっかり見ることができるはずです。

金曜日の開催ですから、受験を希望する生徒さんの見学は難しいと思いますが、実際に足を運ぶと、様々なことがわかるはずです。

初芝富田林の文化祭「初富Festa!」は今年で6回目。
長らく文化祭がなく、勉強の初芝富田林のイメージが強かったわけですが、「最大のアピールポイントは、おおらかな学校であること」と、入試担当の先生もおっしゃいます。
そういったことも、実際に確かめてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/2927-95456d7c

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。