南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  小5対象のやり直し学習会(五ッ木・駸々堂)も開催します。(堺市・東区校) 

連日のエントリーになりますが、堺市・東区校(最寄会場:初芝立命館)の今回のやり直し学習会では、小学校5年生の方も参加できます。

航路開拓舎(堺市・東区校)では、小5の9月の五ッ木・駸々堂テストの受験を、できる限りお願いしています。
それは、この時期に五ッ木・駸々堂というものを体験し、来年への経験にしようというねらいがあるからです。

実際は、指導カリキュラムにも違いがありますし、テスト慣れしていないために失敗する方もあります。
しかし、この時期の失敗など充分に取り返せますし、失敗したにしても、テストそのものを経験しておくほうが、入試に対する「実感」につながるのです。

夏期講習会の最後に、選択授業として五ッ木・駸々堂の対策授業を盛り込んでいますので、がんばっていただけると思っているのですが…。


さて、「テスト」は受験して終了ではありません。
小6の皆さんも、もちろんそうですし、五ッ木・駸々堂に限らず、体験学習や日々の小テストでもそうですが、わからないところを少しでも補うこと、また、テストの受け方で失敗したところをしっかり自覚し、次のテストに反映することが大切です。

そういった、受験後の一連の学習の流れを知るためにも、今回は、小5の方を対象として、やり直し学習会を実施します。
小6の方と違って算数の解説授業はありませんが、担当のものが個別に対応します。

9月6日(日)の、13:00~17:00まで、堺市・東区校で開催しますので、お気軽にご参加ください。(参加:無料)
詳細は、以下のリンクからご覧ください。

   》》》五ッ木・駸々堂 やり直し学習会


堺市・東区校ではホームページを新しくしました。
その中でも紹介させていただいています。

   》》》航路開拓舎 堺市・東区校 ホームページ
        》》イベント紹介ページ   》五ッ木・駸々堂 やり直し学習会






ランキングに参加中です。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/288-026c2bcf

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。