南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  清教学園 : HPをリニューアル 

企業努力というと、少々場違いかもしれませんが、受験生の皆さんに必要な情報をきちんと伝えるのも、募集を行なう私学の大切な努めです。
もちろん、学校の実情をことさらきれいに伝える、イメージが先行するだけのページは問題です。
でも、あまり地味すぎるのも問題…。

清教学園のホームページは、どちらかといえば、後者でした。
それが、学園の雰囲気といえばそうだったのですが、今回、ちょっと生まれ変わりつつあります。
トップページに表示される写真など、これまでのHPからは考えられないほど(というのは失礼かもしれませんが…)、おしゃれ。


現在、少しずつリニューアルを進めておられるようです。

   》》》清教学園ホームページ
          ※まだ、工事中が多く、旧ページにもリンクがはってあります。

ちょっと、スマートになりましたが、まだまだ、これまでの雰囲気は残しておられます。
これからの充実の具合が楽しみなページです。


清教といえば、第1回の清教中学模試(小学校6年生対象)の〆切が迫っています。
先日実施された小学校5年生の体験入学とは違って、定員がありません。
夏休みのはじめに実施されますので、1学期までの学習の状況を知ることが出来ますし、夏休みの勉強の目標を作るためにも、いい刺激になるでしょう。

また、こういった私学のテストは、入試の当日の動きを模して行なわれますので、どんどん参加して、問題の配り方・休み時間の過ごし方・先生方の監督のやり方などを見ておきましょう。

   》》》清教学園 清教中学模試の紹介ページ
          ※ページの中ほどに、申し込み用のページへのリンクがあります。
          ※直接、お電話での申し込みも可能です。
                清教学園 入試委員会 0721-63-8568

こういった無料のイベントは、ぜひ活用したいものです。
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/258-ff30b0b1

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。