南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  春の遠足に行ってきました! 

本当に今日はいい天気でした!
小5・小6の交流も深まり、楽しく過ごせました!

BQ!!!!!


本当は、生徒さんの笑顔も掲載したいところですが、それは、塾内での掲示にとどめ、おいしかった肉の写真です。

実は、炭の調子が悪く、火をおこすのが少々失敗で、時間がかかったりしましたが、みんなでひとつのことをするといろんな発見があります。

ピーマンを上手に切ってくれた小5の女子や、運河にいたくらげに挑戦的な態度をとった男子。
バレーボールや野球の経験がない生徒さんがあったのには驚きました。
ボールを、事務室にきちんと返してくれた生徒さんもありました。
ウーロン茶の買出しもご苦労様でした。

なんといっても、最後の食器・鉄板・網・かまどの清掃点検が一発合格だったのはさすが!
みんなの協力のおかげでした。
みんなが、合格と聞いて、心から喜んでくれて、私もうれしかった。

また、来年も、「29(ニク)」の日に、企画しましょう!
卒業生も参加OK!
また、「一発合格」を目指しましょう!

リスニングが急激にアップ! 楽しいから、やめられない、止まらない!

「小林克也のe-American!」


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/226-7e99d349

back to TOP

