南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  賢明学院が共学化 

今春の入試から、近畿大学との連携を発表し新しく「近大医薬系進学コース」での募集を開始した賢明学院ですが、来年度入試から共学化を実施します。

カトリック系では大阪初となる共学化のようですが、賢明学院小学校は共学。
そういう面から考えると、共学化の素地はあったわけで、今回の近大との連携を考えると、当然の流れかもしれません。

生徒募集という面からしても、男子の受験生が見込めるわけで、これまでよりも安定して受験生を確保しようというねらいもあるはずです。


共学化については、詳しいリーフレットがアップされています。
その中では、大学の先生が指導にあたるなど、連携をいかした指導の内容も挙げれています。

来春、大きくレベルアップするかどうかはわかりませんが、医学部を持つ近大との連携が有効に働けば、当然、難易度がかわってくるはずです。
将来的には、現在の近畿大学付属中学には行きたいが、通学が大変といった、大阪南部の生徒たちを取り込む構想かもしれません。


   》》》賢明学院  》》共学化に関する説明(pdfファイルです)

ピッタリの先生がきっと見つかる!スタンダード家庭教師!入会費0円!!

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/211-751c44e0

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。