南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  小4・5対象の体験入学! 帝塚山学院泉ヶ丘が6月に実施! 

学校選択のためには、学校の内容をしっかり知ることが大切です。
そのためには、大学進学の実績を知ること・入試の難易度を知ることなども大切ですが、中学校+高校の6年間を過ごす生活の場として、学校をとらえることも大切です。

そうすると、学校の雰囲気など、数字ではあらわせない情報も大切になってきます。
このブログの開設以来、ずっとお伝えしてきましたが、学校の「空気」を知っておくことは、その後の目標作りなどにも大切な経験になります。

それが、「受験」や「合否」を意識していない小4・小5のころならなおさらですね。
受験生ほど、せっぱつまっていませんから、かえっていろんなことを「感じる」ことができるかもしれません。
また、特定の学校に絞り込むのではなく、公立に対して「私立」とはこんな環境なのだということを知るのにも、いい機会になるでしょう。
ほとんどの学校が無料で開催しますので、ぜひ、こういった機会を利用してください。

今日、ご紹介するのは、帝塚山学院泉ヶ丘の小4・小5を対象とした「中学校 体験入学」です。
昨年まで、定員200名で1回だけ実施されていましたが、今年は、2回実施。
以下がその概要です。

---------------------------------------
帝塚山学院泉ヶ丘 体験入学 【小4・小5対象】
---------------------------------------
  実施:6月13日土曜日+20日土曜日
  時間:受付開始13:30から。終了・解散は16:20の予定。
  会場:帝塚山学院泉ヶ丘中学校
  対象:小4・小5
  定員:各日200名、合計400名
  内容:体験授業は2時限実施されます。
       テーマは、以下のように予定されています。
           国語 → 聞きとる力をきたえよう
           算数 → 占いリング
           社会 → 世界各地を旅しよう
           理科 → 身の回りの不思議を体験しよう
           英語 → ようこそ英語の世界へ
           体育 → サッカーを楽しもう…仲間と一緒に
           音楽 → 音の遊園地
---------------------------------------

当日は、以下の各駅から直行バスが運行されています。
   南海本線・泉大津駅、阪和線・和泉府中駅、近鉄長野線・富田林駅
     ※その他金剛高校前発、包近始発もあります。詳細はHPで!

最も注意したいのは、申し込み方法です。
---------------------------------------
  申込期間:5月13日(水)9:00~15日(金)17:00まで
    3日間限定で、専用の入力フォームが用意されるそうです。
    各日200名の定員で合計400名まで。
    応募者多数となったときは、抽選によって参加者を決定するとのこと。
---------------------------------------
上記の2日間で、6月13日+20日の受付を実施するということですので、申し込み機会は、1度しかありません。
参加希望の方は、見逃さないように。


   》》》帝塚山学院泉ヶ丘 トップに体験学習の概要を書いたpdfファイルのリンクがあります。
【通信教育のZ会】学習に取組みやすくなる小冊子、プレゼント中です。

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/208-8a370941

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。