南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  全国統一小学生テスト:終了しました 

第10回の全国統一小学生テストですが、無事、終了いたしました。

今回からは、堺 東区校に加えて、上本町校でも実施。
上本町校は「大阪国際交流センター」を会場としての実施でした。
今回が初めての開催でしたので、まだまだ参加者の方は少ないのですが、皆さん、一生懸命にテストに取り組んでいただきました。

以下は、堺 東区校での保護者会の様子です。
ちょうど、「勉強をどう習慣化するか」ということをお話させていただいています。(塾長 松本)

保護者会


それ以外にも、大阪府の公立高校の入試改革・大学進学実績・最新の私立中学校の状況などもお話いたしました。
月1回開催している、塾生の保護者の方を対象とした保護者会とは、また違う雰囲気で、私も、大変、勉強になりました。


また、受験生の皆さんも、回を重ねるにつれ、しっかりと目標を持って受験される方が増えてこられました。
今回は、「自己最高点を取ろう!」という目標で、予習会を実施しました。
複数回ある予習会に、すべて参加していただいた生徒さんもあり、力を測るテストというだけでなく、勉強の機会を作るテストとしても活用していただけるようになりました。

成績の返却は6/16頃になります。

次は、その成績結果をどう読み取って、どう活用するかが大切。
できるだけ、受験生の皆様にきちんと反映していくようにいたします。

次回、第11回のテストは11月4日日曜日に開催。
今回と同様に、上本町校は国際交流センターで開催します。
もちろん、堺市東区校も同様に開催します。
予習会などもすべて実施いたしますので、ぜひ、この機会を、自分の力を伸ばすきっかけとしてください。



スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/2072-3c6ea1ee

back to TOP

