南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  今日の朝に 

外に出ると、うっすらと霜が降りています。

昨日にもまして、寒い朝ですが、日差しは眩しく、穏やかな朝です。
駅に向かう道も、今日は静か。
さすがに車の数も減っています。

大晦日の朝。

しかし、私にとっては、年末特訓の朝です。


多くの受験生が目標実現のために努力を続けています。
おそらく、私が教場に向かう間も、朝の計算練習に取り組む生徒さんもあるでしょう。

入試まであとわずか。

どうか、これまでの努力の成果が、最大限発揮されますように。
すべての受験生の健闘を、お祈りしています。

また、保護者の方も、心身ともに健康であってください。
受験生を支える毎日は、ご自身でも葛藤のある毎日だと思いますが、「自己実現」に邁進する受験生を、どうかきちんと見つめてあげてください。

足らないことを探し、不安を見つめ、具体的に解決してゆきましょう。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/2031-089ae44c

back to TOP

