南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  第2回二校会が終了しました。 

航路開拓舎としては、初めての試みでした「二校会」ですが、無事、2回目も終了することができました。
ご参加していてただいた、保護者・生徒さんはもちろんのこと、ご協力いただいた各校の先生方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

特に今回感じたのは、入試を担当しておられる先生方の「熱さ」です。
自校の魅力を、しっかり伝えるために、真摯に答えておられました。
単に、学校紹介にとどまらず、勉強方法や将来の進路についてもアドバイスをいただいたりもしました。
「伝えたい」という情熱とそれぞれの学校に対する「誇り」が、十分に感じられる説明会・個別相談会であったと思います。


第2回 二校会


今年度の二校会はこれで終了しますが、受験生の皆さんに、しっかりと情報を伝えられる場として、航路開拓舎を活用していきたいと考えています。
私学の先生方からも、様々なアイデアをいただいています。
今後も、様々な機会を設けていきますので、ぜひ、ご期待ください。


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/2019-9ceae01c

back to TOP

