南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  第1回の二校会が終了しました 

初めての試みである二校会ですが、私学の先生方にご協力いただき、好評のうちに終了いたしました。

今回の二校会では、清教学園・帝塚山学院泉ヶ丘学院の先生方にご説明をいただき、個別の相談会も実施していただきました。
両校の先生とも、パワーポイントを作成していただき、30分という持ち時間の中で、コンパクトに学校紹介や入試のポイントの解説などしていただきました。
また、その後の個別相談会でも、しっかり時間をとって、丁寧に対応していただきました。
一番、至らなかったのは我々で、運営上、いくつか反省する点もあり、そういった点は次回以降に活かしていこうと思います。


最も印象的だったのが、多くの保護者の皆さんと生徒さんが、受験へ向けての勇気をいただいたこと。
目標とする学校の先生方から、励ましの言葉やアドバイスをいただくことで、前向きな気持ちで終えることができたように思います。

また、運営面では、両校の先生方にも様々にご協力をいただきました。
会場の設営や設備面、また、会の流れなど、ご指導・ご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
なんども、こういった説明会を経験しておられるので、こちらがいろいろと勉強させていただきました。



第1回二校会


上は、会場の様子。
清教学園の説明が終わり、帝塚山学院泉ヶ丘の説明を始めるところです。


ご参加いただいた塾生の保護者の方、一般生の保護者の方にも御礼申し上げます。
また、本当にお疲れ様でした。
会場でも申し上げましたが、説明会で一番、緊張していたのは保護者の方かもしれません。
ご苦労様でした。


第1回の二校会は終わりましたが、入試合格へ向けての努力はまだまだ続くわけで、今日いただいたポジティブな気持ちをしっかり実力に変えるように、私たちも協力させていただきます。

10月16日は、賢明学院と初芝立命館の先生方をお招きしての第2回の二校会です。
たくさんの方のご来場をお待ちしています。







スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/2014-060dd86d

back to TOP

