南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  まだ、続くインフルエンザ 

先日、小学生の一人が欠席。
理由を聞くと、インフルエンザとのこと。
この時期に?と、少々驚きました。

もう元気で通っていただいていますが、私立の小学校に通っておられることもあり、そういうこともあるのかと思っていました。


昨日は、また、別の生徒さんが欠席。
その方は風邪とのことですが、お友達によると、その学校ではインフルエンザが流行っているらしい。

先日のこともありますので、「国立感染症研究所 感染症情報センター」にある「インフルエンザ流行レベルマップ」を見てみました。

すると、確かに大阪は警戒(レベルは一番低いようですが)になっています。
具体的には、西区と岸和田の保健所が警戒レベル。
それ以外にも大正区と藤井寺で注意報が出ています。
航路開拓舎のある堺市を包囲しているかのようです。


インフルエンザといえば、入試の大敵でもありますが、朝晩の気温の差が大きく、花粉・黄砂などで、粘膜が弱っている中で、抵抗力も落ちているのかもしれません。
GWで生活のリズムを崩して、体調にまで響くことが内容に気を付けてください。

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/1971-4de5a570

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。