南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  帝塚山学院泉ヶ丘:中学入試プレテストは11/3/水・祝に開催 

先日、体験入学に関してのエントリーをしたばかりですが、帝塚山学院泉ヶ丘から「中学入試プレテスト」の要項が発表されました。

清教の場合は「清教模試」ですが、帝塚山学院泉ヶ丘は「中学入試プレテスト」ということで、リーフレットにも…
   --------------------
   本入試と同じ雰囲気で学力チェック
   本入試と同じ出題傾向・テスト時間で行います。
   --------------------
と、書いてあります。

帝塚山学院泉ヶ丘の来年度入試は、3教科・4教科の選択制で実施されますが、このプレテストも申込時に科目選択をするようになっています。
ですから、本番のとおりに3教科、あるいは4教科で受験して、当日の動きを模擬体験することもできますし、とりあえず4教科を受験し、本番で3教科に絞るほうがよいかどうかを確かめることも可能です。

テスト実施後の11/13/土には、プレテスト懇談会ということで、テスト結果を題材に懇談も実施されますから、その後の勉強の指針を得ることも可能です。

特に見逃せないのが、「特待生・特奨生を希望する方は、ぜひプレテストにご参加ください。」とあること。
今春の入試では、特待・特奨が有効に機能して、昨年とは一線を画した生徒さんが入学しています。

そういったレベルの変化をきちんと知るためにも、帝塚山学院泉ヶ丘受験者にとっては、有効に活用したいイベントです。

申し込みは、10/1/金以降ということですから、まだ先ではありますが、しっかり計画だった動きをするように、今から考えておきましょう。

なお、帝塚山学院泉ヶ丘の中学入試プレテストが実施される11/3には、清教も第2回の模試を予定しています。

このころには、志望校もほぼ決定していると思いますが、清教受験希望の方は、第1回の成績との変化をみる貴重な機会でもあります。
両方申し込んでしまうことのないように注意してください。

今日のところは、帝塚山学院泉ヶ丘のホームページには告知が無いようです。
おそらく、8/14+15の学校展では、リーフレットの配布などもあると思いますので、注意しておいてください。


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/1891-cc29586a

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。