南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  女子中フェア 終了 

先ごろ実施された「大阪私立女子中学校フェア2008」ですが、無事、終了したようです。
以下は、大阪日日新聞の記事から。
いつものように、引用の上、抜粋しました。

--------------------------------------------------------------------------------
私立女子中の魅力発信 府内19校がPRフェア
2008/06/23
--------------------------------------------------------------------------------
府内の私立女子中が合同でPRを行う「大阪私立女子中学校フェア2008」。
二十二日、大阪市中央区久太郎町の御堂会館で開かれた。

学校の魅力や校風を体験してもらうため府内女子中十八校に、開校予定の堺リベラル中を加えた十九校が参加。

同フェアの特色である生徒による舞台発表では、四天王寺中や羽衣学園などが発表した。

各校ともに、受験シーズンに向けて情報発信を続けていくという。
港区から訪れた保護者は「とにかく情報収集が大切なので、フェアは校風が分かる貴重な機会」と。
--------------------------------------------------------------------------------


受験校の選択は、できるだけ情報が多いほうがいい。
実力と合格可能性も、もちろん大切ですが、6年間、ほぼ毎日過ごす「生活の場」として、様子を知っておきたいものです。

恒例となってきた女子中フェア。
来年以降も実施されると思います。
受験を考える方は、こういった機会を利用してみてください。


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

連絡ありがとうございます
shin様
ご連絡ありがとうございます。

早速、リンクを訂正しておきます。

先ほど、HPを見ましたが、メニューの一部しか機能していないようですね。
ご指摘のようにかなりユニークな学校となるようです。
それだけに、「好き・嫌い」「合う・合わない」がはっきりするのではないでしょうか。
HPの完成を待ちたいところです。

-----

2008/06/29(日) |URL|南十字☆ [edit]

No title

Unknown
堺リベラル中のHP、復活?していますよ。
学校の場所はどうやら高校に併設のようですが
(HPの記事から推測)、ユニークな存在ですね。

2008/06/29(日) |URL|shin [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/1734-89f4cf21

back to TOP

