南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 


◎  城星学園:B日程の結果発表について 

現在、B日程の結果が発表されています。

先日、不具合を報告させていただいたところ、学校から「今回はFireFoxでも正常に表示されることを確認しております」という旨のメールを頂きました。
さきほど確認しましたが、きちんと表示されています。

学校側にも、入試事務等でお忙しい中ですのに、しっかりとした対応をしていただきました。




スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

祝 合格!

続々と合格の報が届いているようですね。
生徒さんたちに伴走してこられたお母さん、お父さん、
お疲れさまでした。
南十字☆先生も特別な感慨に包まれておられるのでしょうか。
長いあいだ手塩にかけた若芽から次々と花が開いて、それを愛でておられるような‥‥。
勝手な想像がふくらんでいます。
ぜんぜん違ってたらすみません(笑)
私は初日、くだんの写真撮影のために、帝塚山中学校にお邪魔していました。
生徒さんとすれ違っていたかも知れませんね。
3年前のわが娘の受験のころを思い出します。
まだ、吉報を手にしておられない方もいらっしゃるかも知れません。
浮かれてばかりではないのかも知れませんね。
どの生徒さんにも間もなくそれぞれの春が来るのだと思います。
もうあとほんの少しですね。
お疲れさまです。
合格された皆さん、本当におめでとうございます。

2009/01/19(月) |URL|スカイドッグ [edit]

お久しぶりです!

本当に久しぶりのコメントありがとうございます!
今日の初芝富田林の2次で、いちおう私どもの今年度入試は終結ということになりました。
明日の発表を待つだけといったところです。
今年度は、第1進学希望校に進学できる生徒さんが約91%でした。
今日からは、100%を目指して、小5・小4の指導を再開します。
橋下知事の改革・社会情勢の影響を受けながらも、男子上位校の3教科受験の増加・大学連携校の増加など、話題に事欠かなかった今回の入試ですが、「目標」をもってそこに向かって「努力」する子供たちの真剣さは変わりません。
今年の合格者の笑顔を、来年も見ることが出来るように、これからもがんばっていきます。
また、時々は当Blogをご覧頂き、ぜひ、コメントいただくとうれしいです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

2009/01/21(水) |URL|南十字☆ [edit]

南十字先生

昨年、11月頃ご丁寧なお返事とアドアイスをいただきました者です。その節はありがとうございました。先生のお言葉を胸にがんばったのですが、帝塚山学院関学コースは不合格となりました。残念です。過去問も何回も何回も覚えるほど・・・そのたくさんの答案用紙をを見るたびつらいです。春からは総合進学コースでがんばろうねと話し合っています。この経験が娘にとってプラスとなりますように。いろいろありがとうございました。

2009/01/22(木) |URL|るる [edit]

ご苦労様でした

るる様、コメントありがとうございます。
一生懸命のがんばりが、ひしひしと感じられます。
その努力は、必ず将来にいきる糧になっているはずです。
その力をさらに伸ばすように、春からの勉強に備えてください。
かならず学校でのすばらしい生活が待っているはずです。
すぐには難しいでしょうが、何とか、気持ちを切り替えて頑張ってくださいね。
また、何かありましたらご相談ください。
お待ちしています。

2009/01/22(木) |URL|南十字☆ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/165-711abb6c

back to TOP

