南大阪 中学受験地図

堺市北野田にある航路開拓舎の日常と、南大阪を中心に中学受験の状況と、それに関する気になる話題を取り上げます。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  上宮中学 体験学習会で過去最高人数が参加 

昨日実施された上宮中学校の体験学習会ですが、今年度の参加者は460名弱ということで、過去最高の人数を記録したそうです。

まず、以下がこれまでの参加人数推移。

     H17=395名   H18=376名   H19=422名  (※小5+小6生数)

平成18年で一度、減少したものの、翌年には約50名の増加。
また、さらに今年度は40名ほどの増加。

学校側の説明によれば、クラブ体験を盛り込んだことが影響しているのではないかということ。
もしそうならば、学校生活そのものを知るための体験学習会として、大変に意義深いことです。

もちろん、今回の体験学習会では、プレテストも実施されています。
ですから、そういった機会を活用しようと考えて参加している受験生がいることも事実。
9月実施の五ッ木・駸々堂の受験者の増加なども含めて、入試動向の全体を考えることが必要かもしれません。



○にほんブログ村のランキングに参加しています。   → にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ   応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://southerncross1960.blog87.fc2.com/tb.php/107-894051b5

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。